というタイトルで来たメール。

amexcampaign

このメール自体はどうにも説明しようがありません。

個人的な話を少しすると、これはアメックスゴールド。サインアップボーナスを貰って以降はたまーにしか使っておらず、年会費がかかるタイミングでキャンセルしようかと思っていたこちら。

そしてそこに舞い込んできたこちらのお知らせ。

普段からこういうキャンペーンをしているのでしょうか?アメックスビジネスゴールドを持っていたときには受け取っていませんが、ちょっとラッキーです

マイルが欲しい勢としては125,000円使って11250ポイントにして、9000マイル(ANA以外)を貰うのが正着かなと思ったり。真面目なアフィリエイター的には「1人勧誘した方が早くね?」という感想があるかもしれませんね。

どういう基準で選んでいるのかはもちろんわからないわけですが、こういうキャンペーンがあるということなので、1つ戦略が立てられます。

つまりは一定額まで使ったあと、ギリギリまでキャンセルしないで、手元に残しておこうという戦略です。ただしそのまま忘れていて年会費を払わさせるパターンも往々にしてありそうなのが悩ましいですね

マイルとは切っても切り離せないアメックス。色々な方法でマイルを稼ぎ、そして使いたいものです。(使わなければただの数字でしかありません…)

それではまた。