一般の方々には「年末年始?終わったばかりでしょ?」という反応でしょうが、マイラーにとっては今年の年末の特典航空券の勝負が始まっていますね。

勝負開始はJALなら330日前だったりANAなら355日前だったりしますが、私が狙っていたのはデルタ航空。スカイチームは比較的楽に取れます。

マイルを貯めている人は、結局のところ、どこに使えるかが大事ですよね。

ANAはとりあえずフライングホヌに投げとこうという人も多いかもしれません。取り放題でしょうか?個人的には、関空からLCCが飛んでいるホノルル路線をマイルで、とはあまりなれないところ。


deltaredemption
(マイルを特典航空券に交換したというお知らせです)

以前アメックスからデルタ航空へのマイル移行は即日どころか…秒?という記事で、デルタ航空のマイルの不足分を手に入れておきました。それが今回の使い道です。

必要項目を入力し送信すると"もう席がない"などと言われ少し焦りましたが、確認してみると席はある。わかんねーなーと思いつつも何度かチャレンジしてみたところ、無事受け付けてくれました。これで別ルートを取らなくても良さそうです。

片道1人22,500マイル(+3,610円)という、スカイチームらしい必要マイル(スカイチームは全般的に必要マイルが大きめです)で行くところは、

deltaredemption2

バリです。
年末年始に行ったばかりですが、またバリ。→バリ旅行記 1

東南アジア自体は比較的近く、物価も安く、そしてその気候が気に入っていますが、ある程度巡ったので観光についてはもう次のシンガポールが最後で良いかなという感じになってきています。ローカルの人と意気投合したりすると、気にかかる部分もありますが…。
そしてそのシンガポールもセントーサ島とガーデンズ・バイ・ザ・ベイあたりを見るだけかもしれません。って、十分観光してますね。

前回バリで6泊したThe Stones(The Stones Hotel - Legian Bali, Autograph Collection)が気に入ったので、再度同じところにしようかな、でも他のホテルも見てみたいかもとか悩んでいます。
今のところ、候補は4つ。プールの居心地がいいことと、価格がポイントです。

関空からバリへの直行便は既に空きがなく、取れませんでした。
(日本線なので恐らくはANAから取ったのかなと思います。それにしては東京が取られてなかったのは釈然としないところ。偶然でしょうか。詳しい人に聞いてみたいです。)

バリへの直行便は今のところガルーダインドネシア以外になく、他の経由便をチェックはしていましたがどうにも乗り継ぎがいまいちなので、これが取れてちょっと一息。エアアジアは高いし。
ただしこれはこれで、その時期に前泊が必要かもという懸念材料はあります。

マイルを使って年末年始を過ごしますという方はどこに使いますか?

それではまた。