クレジットカードのアメックスから、デルタ航空のマイルへ一部ポイントを移しました。

アメックスは、メンバーシップ・リワード・プラスという有料サービスを行っています。
3000円(税抜)でアメックスのポイントをより優れたレートで航空会社のマイルへ移行することができます。

と書いてみたものの、2ポイント=1マイルが、1ポイント=0.8マイルになるので、常識的なレートになるだけ。(ANAを除く)
しかも某雨金祭りで痛手を負ったアメックスジャパンは、1ポイント=1マイル維持できなくなったという悲しみ。
(アメリカではまだ1ポイント=1マイルですよ!)

しかしながら、その移行スピードが半端ない!
そこまでの経緯を少し。

まず、そのメンバーシップリワードプラスにするべくネットで操作するとエラーと表示される。
なんで?
そこで電話。ちゃらちゃら~という変な音とともに始まる電話を、ぴぽぴぽ操作して待つこと数秒。
オペレータの方へ話をすると…あっさり登録してもらえました。
そこでデルタへのポイント移行を申し出ると、それも翌日には反映されますとのこと。

電話を切って、直後に何となくデルタ航空のアカウントを見ると、

delta

はっやっっっ!!!
もう反映されてるよ。1~2分しか経ってねえよ。実は運営会社同じなの?

元々デルタのFFPを登録してはいましたが、これだけ早いと使い勝手がいいですね。
特に某マリオットが以前に比べかなり遅くなっているようなので…。今はどうでしょう?

さて、このマイルを何に使うか?
それはまたしばらくしたら記事に出来るといいなあ。

それではまた。