cashb20_1908_title


何だか凄いことになってきました。




概要

具体的にはQUICPayもしくはQUICPay+が対象。この2つはそっくりなのでマニア以外には差がわかりませんが、通常はあまり気にしなくても大丈夫です。またオンライン決済は対象外。店頭のみです。

しかもこちらのキャンペーン期間は2019年 8月 16 日(金)から2019年 12月 15 日(日)まで。約4か月あります。

1枚のカードにつき、キャッシュバックは1万円まで。つまり消費額としては、5万円までが対象です。カード単位なので、たくさん持ってると全部対象ですね。凄まじいキャンペーン。

キャッシュバックは遅めで、忘れた頃になります。翌年3月~4月頃だと覚えておけばいい感じ。

Apple Payの場合はクレジットカードのみが対象ですが、Google Payではクレジットカード・デビットカード・プリペイドカードが対象です。

つまりアンドロイドのスマホをお持ちなら、たっぷりチャージしてあるANAJCBプリペイドでもOK。イオンJCBデビットでイオンのキャンペーンにかぶせると、40%オフになってしまいます

何なんでしょうね

※クレカ以外はQUICPay+のみが対象。

どこで使えるか

大手コンビニはもちろん使えます。その他にも大体のドラッグストア、一部スーパーなどなど。家電量販店に、ユニクロだとか。

〇〇ペイよりは遥かに多く、一応リストもあります。加盟店が多いためあまり見やすいものとは言えませんが、そこはどうしようにもなさそうです。


その他

留保事項があります。是非公式ページにてご確認ください。自分の目で確認しないと、「後から対象外だった!」などということもありますので…。

LinePayのQuicPay+もJCBだけど、対象なのかな?あまり使いたいカードでもないですけれど。

を見ると、LinePayは対象ではなさそうです。JCB、銀行関連、三菱UFJニコスが主な発行元での対象の模様。ファミマカード(ポケットカード)も対象外でしょう。どちらにしても、キャンペーン登録が出来れば対象なんだと思います。

終わりに

20%オフという単語が当たり前になってきたような、そんな時代。ただしスマホ決済!が条件です。これを忘れてはいけません。そしてオンラインも対象外。意外と使いづらい面もあります。

しかし日常的にコンビニやスーパーで使えるなら、4か月もの間20%還元を受けられます。もし5万円に達しそうなら、それに応じてクレジットカードなどを発行していけば、普通の使い方ならまず足りるのではないでしょうか。


個人的には、キャンペーンだからと言って消費額を増やそうとは思わないので、大変だ~とか辛い~などとは思いませんが、人によってはもう面倒くさくなっているかもしれません

気負わず楽しみながらやれる人におススメです!

あ、完全に忘れてましたが、ソラチカもJCBでしたね

それではまた。