mainvisual_pc

再度になりますが条件を。

1人50万円使うと、10万円キャッシュバック。ただし1決済で5万円以上使っても、キャッシュバックは1万円まで。そして期間は7~9月の最後の7日間。こういった限られた条件で、今月末から3ヵ月に渡り、いわゆる祭りが行われるわけです。

ウェブページを再掲しておきます。

前回も要チェックということでPDFを紹介しましたが、直前の7/24になって更新が入りました。


aeon0724
(7/24更新分PDFを画像化)

個人的には痒い所に手が届く、そんななかなかに厳しい更新になってしまいました。前回半ば冗談で書いたFXあたりは大体禁止リストに。まだビットコインは生きてますが…貨幣でしょうか?そもそも気乗りしませんね?

アマゾンマーケットプレイスもダメなのが何とも。普通に買っちゃいそうで怖いです。

JCBプレモは大丈夫?なんて思ったりしても、チャージ系は全滅でもおかしくありません。遡及してくるかどうかはわかりませんが、書かれてないうちなら抵抗のしがいはあるかもしれません。ここまでチェック入れてきてd払いやpaypayはスルーしてるわけなので、そのあたりは大丈夫なのかも。

一部からは「後出しずるい」なんて声も上がっています。しかしながら、グレーゾーンを1つ1つ潰すやり方には無理があるので、仕方ないように思います。良い代替案もそうは見つからないでしょう。

そもそもこういう抜け穴探しは1人50万の枠を埋められない人がやるもので、使えそうな人は無茶をする必要もなく。そういう人は余計なことをしない方がいいですね。当たり前ですがカード会社としてはお金を配りたいわけではなく、普通に使ってほしいだけでしょうから。

最後に可能性としては、早期終了も考えられます。絶対に使うものについては、早めに買っておいた方がいいかもしれませんね。

それではまた。