EmiratesMarriottPartnership

以前、マリオットになる前…SPGと航空会社との間にはいくつか提携がありました。

デルタ航空、エミレーツ航空、中国東方航空です。

デルタ航空はマリオットが提携しているユナイテッド航空が優先される形で提携を外れました。中国東方航空も既にこの提携を破棄しています。そしてこの度、しばらく登録を保留していたエミレーツ航空が提携の登録を再開しました。

提携の内容は、お互いのエリート会員向けベネフィット。

マリオットのゴールド以上なら、エミレーツに乗った場合、航空券の代金1ドルにつき3ポイントが貰えます。またプラチナ以上なら、優先チェックインと優先搭乗が付きます。

逆も似たようなもので、エミレーツの上級会員ならマリオットに泊まるとエミレーツのマイルが貰えたり、レイトチェックアウトが使えたりします。

日本にも乗り入れているため、乗る人はそこそこ乗る航空会社です。特にお仕事で乗る人を中心に、上級会員もそれなりに多くいるそうです。中東系の豪華なサービスと機材を楽しむ人もいることでしょう。

旅行者としてみるなら、中東経由ヨーロッパは遠いの一言。出来たら韓国や香港経由まで、もしくはヨーロッパ経由にしたいところ。ただしまあ比較的お値段に魅力があります。同じくお値段に魅力がある、けれど気が乗らない中国経由とは違い、乗ること自体に抵抗感はないのでビジネスクラスを楽しむならいいかな?アフリカに行くなら悪くなさそうで、個人的にはアルジェリアとかモロッコは楽しそうで気になっています。ドバイを楽しむというのも悪くない選択肢でしょう。

乗るのならそれなりに大きいバックなので、是非登録しておきましょう。

それではまた。