b2z1_ho_00_p_1024x768
(Mギャラリー by ソフィテル)

積水ハウスが道の駅にたくさん作るという話もありましたが、それとは別に。次から次へと、といった感じです。

まずはモクシー京都二条。プレスリリースが出ています。

場所はこのへん。


なんとも凄い場所。着工を始めており、完成は2021年春頃の予定。地上8階の高さに出来るようで、少しはモクシーらしく宿泊費が下がるでしょうか?

京都のマリオットと言えば、まず翠嵐。ただしこれは全然違う場所・趣です。そしてリッツカールトンはお金を出して泊まる気がしません。10万します。ウェスティン京都は幾分老朽化しており、都のサービスはアレなので、気が進まない人もいるでしょう。

他にアコー系列のMギャラリーも新設されたばかりですが、やはりそこそこラグジュアリー路線。近隣在住の人にとっては、そこまで気合の入ったホテルに泊まろうという気にはなれないので、もう少しカジュアルなものがあってもいいかなと、少し期待したいところです。


もう1つは以前から名前が挙がっている、ザ・リッツ・カールトン福岡。こちらもプレスリリースがあります。

場所は天神のどこかだそうです。



再び、積水ハウス。福岡に系列のホテルはないのに、リッツカールトン。うーん。庶民としては、中間のホテルも欲しいかなーなんて。2023年春頃完成予定。


他のホテルブランドはじわじわ増えている程度ですが、マリオットだけ攻めに攻めています。やはり、カード戦略が当たったということでしょうか。是非他のホテルグループにも、素晴らしいベネフィットをもったクレジットカードを発行してほしいものです。そういう意味では、残念ながらデルタアメックスは当たりませんでしたね…。

それではまた。