delta500

知ってる方も多いかとは思いますが、念のため。

いつの間にかホームページが書き換わっています。

これまではFAXでの送信でしたが、その代わりにメールになりました。

具体的には、ニッポン500マイルキャンペーン・ボーナスマイル加算申請フォームをダウンロードして、プリントするか直接記入し、JPG・PNGの画像形式もしくはPDFにてJapan500@delta.comへ送信するとのこと。

もちろんこの際に、搭乗券のコピーを画像化して一緒に送る必要があります。(最大2MBまで)

少しは楽になったように思いましたが、搭乗券も同時に画像化する必要があるので、人によってはもしかしたら手間が増えているかもしれませんね。搭乗券はスマホで撮って送るのがスタンダードかも。その場合には、画像サイズにくれぐれもご注意を。2MBまでと具体的な記載があります。

手間の割にあまり報われない傾向があるこちらの企画。例えば大韓航空の日本-韓国線は必要マイルが少なく、使いやすいかも。現状日本・韓国間はLCCが飛び過ぎていて値段が安すぎるせいかもしれませんが、スカイチーム同士で接続するなら便利かなとも思います。空港によってはスカイチームの離発着が多いところもあるので、他の航空会社でもありかもしれませんね。

それではまた。