accorbanner

アコーホテルズでのキャンペーン内容

アコーホテルズが時折行っているキャンペーンのJAL版です。

予約も宿泊も、期間は8月31日まで。条件はアコーで得たポイントを自動的にJALマイルへ交換すること。それで3倍のマイルが貯まります。

実際には、まず宿泊後10日程度で、3倍のポイントがいったんアカウントへ積算され、その後(キャンペーン終了後、もしくは宿泊6週間後程度)に自動的にJALマイルへ変換されるとのこと。

JALでのキャンペーン内容

同時にJAL側でも別のキャンペーンがあります。
こちらも期間は同じく8月31日まで。"期間中により多くご滞在いただいた皆さま"へ、アコーホテルズ系列の無料宿泊券が当たります。その基準は日本在住で、金額順だそうです。つまり当たりません

ポイントシステムについて簡単に

アコーホテルズのポイントは他と違う点が多いので、理解が少し難しいところ。

出口、つまりは使い道だけを言うなら、JALなら4000ポイントで2000マイル。つまり2:1。同じ4000ポイントを宿泊に使うと、80ユーロ分の宿泊に使えます。ポイントの使い方としては、普通に考えれば、宿泊の方が有利です。

ただし3倍ともなれば、JALマイルが欲しいのであればマイルの方が有利でしょう。

最後に

JALマイラーであり、宿泊先をまだ決めてないのなら、こういうキャンペーンに乗っかるのは悪くありませんね。

それではまた。