Alaska_June2019Discount_925x200_R2v2

アラスカ航空のマイレージプランで、バイマイル時に30%のボーナスが付くセールを行っています。

6月30日(PST, -0800)まで。10000マイル以上購入時に、30%のボーナスがつきます。

ボーナスとしては控えめです。ただし10000マイル程度でも30%を付けることは珍しいかも。大抵の場合は、たくさん買わないとあまりボーナスをくれません。

絶対に買いというほどでもないですが、使い道がもう既に決まってるならいいタイミングかな?

キャセイでならビジネスクラスでのヨーロッパもアメリカも格安、もしくはJALビジネスクラスで日本をストップオーバーするアジア2区間、その他にもアメリカと日本間などで非常に使えるマイレージです。
JALに乗るなら、主に羽田・成田を使える人にオススメ。
キャセイに乗ってのアメリカ方面なら、関西も良い条件です。
※ヨーロッパ方面は香港発のため、日本から香港の足を別に取らなくてはなりません。

例を出すなら、クアラルンプール-東京-バンコクをJALのビジネスクラスで25000マイル。別々の旅程での帰りと行きに使えます。正直、アホみたいに得です。変則的な往復が使いづらい場合には、片道でも十分で問題はありません。

シアトルでもロスアンゼルスでもシカゴでもお好きなアメリカ-東京-お好きな東南アジアをJAL(もしくは提携会社)のビジネスクラスで65000マイル。これも同じ条件。破格です。

実際に購入するサイトはPoints.comなので、TopCashbackを経由して買うと2.5%のキャッシュバックが見込めます。

alaska

それではまた。