fbpaccor

元々仲の良い両社ですが、マイレージとポイントシステムでも提携を始めました。(日本語です)

名前がMiles+Pointsってのはちょっと勘弁してほしいところ。エーゲはMiles+Bonus、ルフトハンザはMiles&More。混乱しそう Miles SmilesはMiles Davisですね

内容

小さいウェルカムボーナスは色々あるものの、基本的にはよくある形の相互でポイントもしくはマイルが貯まる系。

・エールフランスもしくはKLMに乗ると、2ユーロにつきリワードポイント(アコーのポイント)を1ポイント
・アコー系列に泊まると、フライングブルーが最大1ユーロにつき1マイル

最大というのは、ホテルのランクによって適宜減るという感じだと思われます。イビスだとちょっと少ないよという感じで。それにしてはたくさんマイルをくれる、還元率が高すぎる気もしますが、まあ非常に使いづらいのでこんなものかもしれません。

相互でポイント交換もできるようになりましたが、酷いレートなので失効直前などといった場合に使える程度でしょうか。


終わりに

日本から直行便を結構多く持っているフライングブルー陣営ですが、スカイチームでもあり、安くもなく、マイルは使えず、ヨーロッパ行きというのもあってあまり盛り上がりに欠けるかもしれません。

まあアコーに泊まる、エールフランスもしくはKLMに乗るなら、一応は登録しておくのもいいかなーと思います。

フライングブルーからもらった上級会員の方は結構たくさんいると思うので、そのあたりの方もちょっと気になるかもしれませんね。私もその一人です。

それではまた。