Etihad-livery-7_Standard

エミレーツのA380、それもファーストクラスに安く乗れる!みたいな話があるようです。

しかしそれはドバイとマスカット間で、その距離は約220マイルしかありません。その距離でA380を運航するエミレーツは凄まじいなと思わせますね

そうやって、エミレーツは写真を撮りたい、ファーストクラスラウンジを楽しみたいなどという欲望をかなえてくれますが、そのために3万マイル弱必要です。しかし水平飛行するのかな?ってくらい短い距離なので、どうにもばかばかしいように思えますが、やりたい人にとってはたまらないようなのも間違いありません。

というわけで、個人的には実用性も兼ねたいというところ。

エミレーツではなくエティハドですが、またまた韓国発券でお安い特典航空券があるようです。

aaicnauch

仁川(ICN)-アブダビ(AUH)のエティハド航空運航のファーストクラス。機材はB787ですから、ときめかない人もいるかも

約10時間のフライトで50K、つまり5万マイルです。片道。アメリカン航空(AA)で発券できます。

仁川までは日本各地から、それもお安く飛ぶことができますから、それほど問題もなさそう。

ちなみに上記写真の11月13日に有償でファーストに乗ろうとすると40万円くらいします。そう考えると、お得なマイルの使い方の1つかもしれませんね。

そしてアブダビから乗ると、アブダビでファーストクラスラウンジも使えるでしょうから、そちらの方が楽しいと思われます!

アブダビが目当てという人は少ないとは思いますが、そこからもヨーロッパやアフリカ方面へ繋げますし、結構見どころのあるチケットのように思いました。

アメリカンのマイルを集める方法はいつものマリオットとか、その他にも日本でもクレジットカードが出ています。税金を払う人なら、アレにチャージしてマイルが貯まるらしいので、1つ試してみるのもいいかも?

それではまた。