ihg-ihgrc-points-breaks-LP-1440x485

発表されて2~3日。今更気味ですが一応。

ポイントブレイク(PointBreaks)とは、IHGが年に数回行う世界中を対象としたキャンペーンです。対象のホテルは本来必要なポイントとは無関係に5000、10000もしくは15000ポイントで1泊できるようになります。
キャンペーンページ (対象のホテルはこちらでご確認を)

今回の日本の対象は、ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの1件です。ニュースカイ?泊まったこともなく、近隣へ行ったこともないためよくわかりません。それでも10000ポイント(6000円くらいの価値でしょうか)で泊まれるのなら、熊本に用がある人には最高のプロモーションです。

…今見たらもう空きがなくなってました。日本人の反応が凄まじいのか、熊本へ行きたい海外からの観光客が多いのかは知りませんが、早すぎです。前回、日本での反応速度が高まってるという話を書いたのですが、これほどとは思いもよりません。何でしょうね。

アメリカ以外の海外だと、今回はイギリスが比較的多いですね。ロンドンの安めのところなどがたくさん出ているようです。

というわけで対象は限定されていますが、こちらはポイントの効率の良い使い方として注目が集まりやすいプロモーション。日本ではANAと組んでいるためホテル数は多く、特に地方に数多くあるのが印象的で、IHG派の人も多いんじゃないでしょうか。

それではまた。