avianca-featured

前置きとお値段

※知ってる人には、新しい情報がほぼありません!

1~3月期で巨大な赤字を出した、南米で2番目に大きい航空会社。それがAvianca。カタカナならアヴィアンカでしょうか。あまり会社の状況が良くありません。スターアライアンスに属しています。

そのAviancaのマイレージはLifeMiles。こちらでは定期的にマイルのセールをやっています。

内容はほぼいつも同じで「Buy miles 2 for 1 and get up to 25% additional bonus」。要は125%増し。増し過ぎだろとも思いますが、普段が高すぎとも。

さらにOMAATというウェブサイトの読者向けに、最大140%増しの特設ページがあります。101,000マイル以上購入する際に適用されます。読者でなくても増されます。6/5まで。

手順としては上記ウェブサイトで登録をして、後にBuyMilesから購入しようとすれば、以下のような画面を見ることができるでしょう。

lifemiles

クレイジーですね 6600ドル分(約73万円)買うのはちょっとあれですが、確かに140%増しです。これで1マイルあたり1.375セント。

プロモーション

ただいま一部路線において、マイル利用時のディスカウントを行っています。最大31%オフ。

詳しい対象路線は以下の通り。
(Feb19ですが内容は今のものです)

今回は上海やら仁川やらが多いです。一番多いのは台北。日本路線で上記を含まないものは、成田-シンガポールくらい。台北-アムステルダムや台北-ウィーンあたりは日本人にもまだ狙える路線でしょうか。アジア間か、アジアアメリカ間が多いですね。

使い道

例えば先ほどの台北-アムステルダムは、片道のビジネスクラスで64000マイル。1.375セントで買ってれば880ドル+12.91ドル、約900ドルで行けます。チケットを買うよりはマシでしょう。

lifemiles2

ちょっと切れていますが、これで64000マイル+US$ 12.91。これは一応全部ビジネスですが、2回乗り継ぎという恐ろしい行程 さすがに、もっとましな行程もあります。

その他にも、シンガポール航空の成田-シンガポールはビジネスで31000マイル。426.25ドル+諸税40数ドル。5万円ちょっとでしょうか。空きはそれほど多くないでしょうが、狙う価値はありそうです。


無理にプロモーションに乗っかる必要もありません。例えば、皆様が嫌い(?)な中国国際航空。

lifemiles3

大阪から北京まではビジネス、北京からパリまではファースト。

これで107,370マイル+12.91USD。約1490ドルです。17万円にも満たない金額でファーストクラスに乗れます。買ったらいくらでしょうね…まずもってこんな値段では買えません。

ファーストクラス好きには有名なAviancaで、まさにその通りな感じ。とはいっても、中国国際航空のファーストに乗りたいかどうかはまた別の話。

他にもいろいろあります。しかしながら日本在住者にとっては使いやすい路線がそれほど多くないのが残念なところかも。南アメリカの会社なんだから仕方ないですね


最後に

問題点はまずちょっとだけマイルを買うとなると、140%増しではなく115%増しになってしまうこと。

その次に会社の状況が良くはないことです。潰れたらごめんね

敢えて言えば、日本語が一切存在しないことも使いづらいかもしれません。

最大の問題点は、この記事がわかりづらいことかも
(誰にでもわかるように書く気がないとも言う)

もっとわかりやすいところがあると思うので、気になった方は探してみてください!
それではまた。