LeMeridienFamily-700x512

ちょっとした小ネタ。

やってる人も多いでしょうが、私もやってみた。どことなくyoutuberみたいなフレーズ

ちなみに画像と内容はあんまり関係ないっす。


家族会員は妻のアカウント。宿泊実績なし。少し懐かしいtwitterクイズとか、もっと懐かしい野球ゲームとか、色々ありつつもほったらかしになっていたポイントを統合しようと思い立ちました。

しかしSPGの頃のようにオンラインでリクエストはできないようです。そこで電話。

かわいらしい声で「プラチナデスクです」と応答するところへ久しぶりに電話してみると、プラチナではなくチタンという声が。いつの間にかチタンデスクが出来ていたようです。チタン会員ですが、まるで知りませんでした。

デスクには1分程度で繋がりました。

しかしながら妻はゲームなどはできたものの、マリオットの知識は殆どありません。わっかんねーだろーなーと思いつつデスクの人にその方法を聞いてみると、やはり本人である必要があるとのこと。

必要な情報は、本人の会員番号、移行先の会員番号、それに加えセキュリティのための質問の回答です。妻は最後に獲得したポイントが何かということを聞かれていたようです。慌てて調べました

ポイントは1000ポイント単位での移行とのこと。

身内にアカウントがある人は結構いると思うんですが、この調子だと例えば子供のアカウントからポイントを移行するのは難易度が高いかもしれませんね。

数時間後には、ポイントの移行が確認出来ました。

それではまた。