続きです。

サンマリーナ紹介続き


恐らくプラチナ会員以上だと、17~18時の間だけ、サンセットバーで飲み放題になります。

IMAG0481

バーの内装。


IMAG0482

写真はメニューと、オリオンビール。

無料っぽい感じのメニューで頼みたいものがなかったので、沖縄らしいチョイスに。期待してなかったけれど、たまにはビールもいいね
もちろんジュースもあります。


IMAG0462

夜には3Dマッピングも。結構派手で子供はもちろん、大人もそこそこ楽しめます。


IMAG0488

プール。国内でこの充実ぶり。素晴らしい。


IMAG0494

ビーチ。言うことないです。最高。


IMAG0478

きれいすぎ。さすがサンマリーナビーチ。本島では十分でしょう。


IMAG0467

敷地内にはこういったハンモックのようなものがたくさん。ただし日光をさえぎるものがないので、真夏はめちゃ暑くなることでしょう…。


IMAG0500

海繋がりで、部屋からの風景。


IMAG0486

サンセット。とにかく最高。

近くの飲食店


IMAG0456

食事はすぐ近くのH&Sというハンバーガー屋さんに。徒歩数分です。
マンゴービールと、グァバジュース。


IMAG0460

マッシュルームチーズバーガー。ぶれてます
フライドポテトも付いてくるので、凄いボリュームです。でも美味しいよ!


IMAG0472

それと、有名なシーサイドドライブイン。


IMAG0473

裏手が海辺なので、海を眺めながら食べられます。外で食べてると、軍人さんらしき方々が同じように続々と。そこそこ人気のようです。

写真は名物のスープと、ステーキサンド。薄い食パンにそのままステーキが挟まっています。私が注文したのはシーサイドサンドでしたが、パッケージに文字がなかったのでこちらを写真に。凄いボリュームでした。

最後に


特に何もやってないので、紹介はこんな程度です。

帰りのタイミングではシャトルバス等はいまいちだったので、路線バスで那覇空港へ。20番もしくは120番は空港行きなので、座ってれば着きます。ここからは1,350円。


IMAG0504

バス停横にはこんなかわいいカフェの看板が。レインボーカフェと書いてあります。気分は「ばいば~い、またね~」と言われてる感じですね


沖縄には慣れていて観光しなくても平気な方、ビーチやプールでのんびりするという方には、とてもお勧めできるホテルです。結局は天候次第かもしれませんね。晴れていれば最高です。

お子様連れでもプールにはスライダーもあるし、ジップラインなど色々と楽しめる工夫もあります。ホテルには中央に魚のいるゾーンがあり餌やりもできますし、手作り教室などもあります。幼児にはルネッサンスの方がお勧めですが、それを過ぎたらこちらの方が楽しめるんじゃないでしょうか。

両方に当てはまらない人は、どちらもお勧めしません。マリオットグループならマリオットはアレですが、リッツカールトンはありでしょう。一般的には、ヒルトンの方が余程お勧めできます。どちらにしてもその系統のホテルは他にもあるので、沖縄に関してはチェーンに絞らず選択するのもまた1つの考え方だと思います。

ブセナテラスやオリオンモトブは全く好みではないのですが、人によってはそちらの方が良いという方もいると思います。どちらも周辺環境はいい部類に入るでしょう。

それではまた。