プロモーションの内容

期間内の、2回目の宿泊(2滞在目)から貰えるポイントが2倍になります。
1回目は2倍にならないので、そこだけご注意を。

※補足: 滞在とは簡単に言えば、1日単位ではなく、チェックインからチェックアウトまでのひとまとまりのことを示します。そのため3連泊すると「1滞在・3泊」という扱いになります。英語では「stay・night」と表記することが多いです。
世界各地6,700軒を超える参加ホテルへのご滞在で、2回目のご滞在から2倍のポイントをご獲得いただけます。

    2019年5月21日までにご登録ください。
    滞在: 2019年3月19日から2019年6月4日までの期間中に、世界各地のプログラム参加ホテルやリゾートにご滞在ください。
    獲得: 2回目以降のご滞在*で2倍のポイントをご獲得いただけます。
    予約: 今すぐ予約して、6,700軒のホテルでポイントを獲得しましょう。貯まったポイントは、無料宿泊、航空券、会員限定の体験プログラムなどさまざまな特典にご利用いただけます。

詳細: 世界中の私達のユニークなブランドの全てを探検してください。

登録方法

bonvoy2019q1


ログインしていると、プロモーションという項目があるので、そこから進めていくだけです。
スマホアプリの場合は、マイアカウントにプロモーションの項目があると思います。

詳細

2倍のポイント特典は、会員の1滞在あたりの獲得ベースポイントに対してのみ適用されます。
とのことなので、いつものようにエリートボーナスは関係がないようです。

もちろんですが公式サイト、アプリ、各個別のホテルブランドサイト、ホテル固有のウェブサイト、電話など以外のサードパーティから予約すると、対象外になります。

登録できない場合

日本語で進めて行ったところ、

bonvoy2019q1_2

「おめーは登録できないよ。理由は電話したら教えてやるから!」と言われ、かつてのメガボーナスを思い出しましたが、英語版で登録すると普通に受け付けてもらえました。日本語の時点でエラーが出つつも、登録を受け付けられていたのかもしれません。日本語で蹴られた場合、英語のウェブサイトも試してみると、もしかしたら受け付けてもらえるかもしれません。

最後に

既にリーク情報は流れていましたが、3/5より登録が開始されました。期間内に有償で2回以上泊まる場合には、登録しておいた方が良いでしょう。

ポイントでの宿泊は対象外です。1滞在目にポイントで滞在して、2滞在目以降は有償でという作戦はまず通用しないと思われます。また、そこまでする価値もないです。全体的に連泊条件が付いてないので、まだましなプロモーションだとは思います。

登録しようとするとウェブ上では弾かれてしまう人もいるようです。たまにグローバルプロモーションでも登録させないところは、マリオットを踏襲していますね。しかしながら、電話では受け付けてもらえるそうです。お暇な時間にでもどうぞ。
というわけで、グローバルプロモーションでは以後も電話する価値があるようです。面倒ですけれど。

ていうかマリオットが存続会社なのに、メガボーナスって言葉はどこへ行ったんだろう…。

それではまた。