シンガポール旅行カテゴリにも、関連した記事を書いています。

宿泊予約あたりは予定: ウェスティン・シンガポール (Westin Singapore)に記載しました。

事前に具体的な話を混ぜつつ、プラチナプレミアのベネフィットについて聞いてみたところ、クラブラウンジで朝食が食べられること、レイトチェックアウトが16時まで出来ることを教えてくれました。
…ええ、マリオットの基本ルールの部分なので知ってます…。つまりは特別なことはない模様。

westinsingaporeupgrade

ひとまず最低限のアップグレードはしてくれたようで、クラブフロアです。言い換えるなら、フロアが変わっただけとも言えます。
4泊程度にもなってくるとアップグレードが渋くなってくるので、最低限と言いつつも十分でしょう。アップグレードのリクエストは特にしておらず、チェックインの時間がもう少し早ければ違ったかもしれませんが、もう深夜2時です。

westinsingapore10

サービスはこちら。

フロントで聞いてみたところ、プラチナプレミアはレストランでの朝食も無料だとのことでした。宿泊レートは朝食付きでしたが、どちらでも同じ結果に。というわけで、1度もラウンジで朝食を食べていません。週末(土日)はスパークリングワインのフリーフローもついていますが、残念ながらそんなに飲んだら一日中倒れてしまいます。


westinsingapore1

部屋は4519。エレベーターから遠くもなく、悪くありません。
というわけでコーナーだったので、窓が2面ありました。


westinsingapore2

最低の部屋でも40m2と広め。実際に利用してみると十分に感じます。


westinsingapore3

写真に撮っていませんが、シャワーは非常に分かりやすい説明入り。そしてハンドシャワーとレインシャワーの両方を完備。
バスタブもあります。


westinsingapore3s

個人的には嬉しいマウスウォッシュ。


westinsingapore6

部屋に置いてあったウェルカムおやつ。レベル高め。


westinsingapore5

罠。
冷蔵庫の中をさわると課金タイプは時折見かけますが、外にあるのに課金。やる気満々です。
(カイジの土下座のように、こちらは15秒を数えるゲームとして遊べるかもしれません。妻は5秒くらい持ち上げていましたが、課金はされてませんでした。)
もちろん冷蔵庫もこのタイプです。ただし、右上にフリースペースがありました。


westinsingapore4

エスプレッソメーカーも。これとは別に、コーヒーや紅茶もあります。


westinsingapore9

翌日の外の風景。こちらは西側です。カーテンは電動なので楽。


westinsingapore7

ターンダウンにくれるおやつと水。毎日おやつは変わります。これも美味しい。


westinsingapore8

朝のロビー、32F。
左にフロントデスク、正面はエレベーター、右にバーと朝食も食べられるレストランがあります。

westinsingapore11

朝食内容は十分でしたが、特筆することもないので写真を撮っていません。
卵、ヌードルスタンドはあります。
ヨーグルトのソースがチョコレート、キウイ、パッションフルーツと3種類あったのが、個人的には印象に残ります。

総じて、非常に快適な部屋でした。
問題点をあげるとすれば…シャワールームのドアの部分の隙間が少し大きくて、利用後にシャワーの水が外側に少し漏れやすいところくらいです。

プールとクラブラウンジはまた別に書きます。

それではまた。