前書き

この記事を書くきっかけは、Mileslifeがシンガポールに強いということで眺めていたのがきっかけです。
シンガポール旅行が近づいてきたので、「行きたいかなー」と思える観光地のGardens by the Bayの値段を調べてみました。超個人的な記事です。

Gardens by the Bayの一部施設への入場料

入場料が必要な場所「Flower Dome + Cloud Forest」へは、公式ウェブサイトによるとSGD28(約2260円)かかるそうです。


gbtb

当日でも事前購入でも同じ。多分。


Voyaginという楽天が買収したチケット会社で買うと少し安く買えます。
楽天が関与しているだけあり、日本語に対応しています。嬉しいですね!

チケットの詳細はこちらから

1,935円だそうです。半端だなと思いシンガポールドルで見直すと、23SGDでした。

gbtb2

ちなみに、LINEで友だちになると200円クーポンをくれます。



元々はMileslifeで見かけたのがきっかけなのでそちらも。

gbtb3

元値よりは安いですが、Voyaginだと23SGDです。
これはつまり、3SGD(=240円)で60マイル買う計算になるわけで…今回はパスになりそうです。
デポジットを積んでおくと1SGDあたり1マイルくれるようですが、それでもちょっとマイル単価としては高いですねー。

あまり調べていませんが、事前購入しておくのもメリットがありそうな感じ。
お金を節約するには、行き当たりばったりじゃなくある程度は計画的にした方がいいってことですね

それではまた。