初めに

ロケットマイルズ (Rocketmiles)とは、一休や楽天トラベルのようなホテル予約サイトの1つです。ここから予約すると、ポイントの代わりにマイルが貰えます。しかもマイル以外、例えばアメックスのポイントなどもあったり。

そのロケットマイルズでは2019年1月末までにホテルを予約して、その宿泊を完了させると500マイルをくれるキャンペーンをやっています。宿泊自体には制限はなさそう。

たくさんのマイレージプログラムと契約しているので、集めているマイルが見つからないということはあまりない気がします。しかしながら以前はJALもあったように記憶していますが、現在はJALもANAもありません。BAやUAなどはあります。

アカウントを持ってない人は、こちらよりご登録ください^^
まずメールアドレスを登録する感じです。そして宿泊が終わったら、あなたと私で1000マイルずつ貰えます。というわけで、少なくとも初めの1回は悪くないです。

実際の画面

rocketmiles

ランディングページ。

こちら、日本語には対応していません。お得なので何とか慣れるまで頑張ってほしいところ。

今回は奄美大島で検索してみました。理由は私が行きたいから!
また貯めたいマイルもこちらのページで指定できます。今回はアラスカ航空(Alaska Airlines Mileage Plan)を指定しています。この指定によって得られるマイル数が違ったりするので、複数貯めてる方は一度お試しあれ。


検索してみました。
rocketmiles2

ホテルカレッタ: 12,424円で、500マイルではなく1000マイル貰えます。
奄美リゾートばしゃ山村: こちらはブッキングドットコム経由になるのでボーナスがありません。
プチリゾートネイティブシー奄美: 24,912円で、1000マイルではなく1500マイル貰えます。

ちなみに上記値段は外貨からの概算なので、数十円程度誤差があります。実費は決済ページでご確認ください。

このように500マイルのボーナスが付いています。
初回ボーナスも重複したら結構いい感じのマイルが貰えると思います^^

しかしながら、ブッキングドットコム経由になる場合はボーナスが貰えません。

ところが元々ポイント制度のないブッキングドットコムにも関わらず、ロケットマイルズ経由だとマイルが貰えてしまいます。
なので、もし値段が変わらないなら純粋に得になります。

見比べてみましょう。

ブッキングドットコム比較

まずはロケットマイルズ経由。
rocketmiles3
17,280円で、左下にEarn rewards(取得ポイント)に633とあります。


今度はブッキングドットコムに普通に行って検索した場合。
rocketmiles4
同じ17,280円ですが、ポイントの記載がないです。

他の条件は全く同じ。
というわけで、この場合にはロケットマイルズ経由の方が単純に得のようです。

ケチケチおじさん的には、ここまでやっておいてさらに気になることがあります。
それはクーポンやポイントサイト経由などの条件は確認していないことです。ポイントサイト経由はベネフィットが重複する、つまり2重取りみたいなことができる可能性もありますので、私のようにそういうことが気になる方はお試しください

最後に

BAやUA、ASなど日系以外で比較的人気のマイルが欲しい人にはそれなりに使えるサイトだと思います。
ただし値段が安いとは限りません。登録だけはしておいてメールでお得なオファーを待ってみたり、必要な場合に比較してみたりするのがいいんじゃないでしょうか。

いつも長い文章を書いていますが、お得に旅行できたと思ってもらえたら嬉しい限りです。
実際は何の得もないので、いわゆるkill time状態…忙しすぎず書けている時間が捻出できるうちは続けてみます。

それではまた。